わがままミニマルライフ

実家暮らしのミニマリスト。発達障害(ADHD、学習障害)ありでも、工夫してストレスフリーに生きていこう!

【断捨離】ブランドゥールを利用してみた

どーも、アリアです。

 

ブランド買取専門のブランドゥールを利用してみました。

 

 

ずっとフェラガモのバッグを処分したいと思っていたのですが、大きく傷がある&古いためメルカリに出すほどでもないなあと思っていました。

 

そこで、いくつか他のものもまとめて売りました。

 

売ったものがこちら。

 

フェラガモ のバッグ

f:id:aria-minimum:20181213072340j:image

 

ミッシュマッシュ のワンピース

f:id:aria-minimum:20181213072416j:image

 

ミッシュマッシュ の

スカート&ニット
f:id:aria-minimum:20181213072425j:image

 

チェリーアンの

インコ柄ワンピース
f:id:aria-minimum:20181213072422j:image

 

以上、5点です。

 

ブランドゥールはブランド専門買取り、とのことで、事前にこれらのブランドが売れるかどうかサイト内を検索したら大丈夫そうだったので売りに出しました。

 

そして、

お買取金額がこちら。

 

一点ずつきちんと査定してくれます。

査定理由まで書かれています。

 

上 ミッシュマッシュのスカート

下 ミッシュマッシュのワンピース

f:id:aria-minimum:20181213073518j:image

 

上 フェラガモのバッグ

下 ミッシュマッシュのニット
f:id:aria-minimum:20181213073529j:image

 

合計金額
f:id:aria-minimum:20181213073523j:image

 

キャンペーン中なこともあり、4809円!!

 

嬉しい♪───O(≧∇≦)O────♪

 

チェリーアンのインコ柄ワンピースは値段がつきませんでした。

返品してもらうことも可能でしたが、そのまま寄付することにしました。

 

ほぼほぼフェラガモのバッグの売り上げがしめていますが、その他もリサイクルショップに持って行くよりも若干高いと思いますし、まとめて出して良かったです!

 

ミッシュマッシュの服なんかは、メルカリに出しても良かったんですが、手放したいと思ったら早く手放したいのと、メルカリは送料等かかりますしね。(着払いもできますが売れにくい)

 

その点、ブランドゥールは送料もかかりません!

もし、金額を見て、返品を頼んでもその分の送料もかかりません。

それに、親切なことに梱包用の箱まで送ってもらうことも可能。(もちろんそれも無料)



私は家にあった段ボールに入れました。

 

f:id:aria-minimum:20181213075018j:image

 

この状態になれば、あとは佐川急便に集荷に来てもらうだけです。

全てサイトのマイページからできるのでめっちゃ簡単!

 

集荷の際も伝票を持ってきてくれるので、このまま箱を渡すだけで終わりです。

 

ついでに家にあった、いらない段ボールが処分できるのも私の中ではメリットでした!!

(新聞ゴミの日まで置いておくのが嫌)

 

査定までどの程度かかるかもホームページをみればすぐにわかります。

 

f:id:aria-minimum:20181213081831j:image

 

今すぐ売ってお金が欲しい、は難しいですが、1週間ほどあれば振込まで完了するのでオススメです。

(もちろん、その時によるとは思いますが。)

 

一度にいらないものが手放せて、スッキリ!

自分で店まで持って行かなくていいのは、車を運転しない私にはピッタリでした。

 

売れる物はブランド物に限りますが、また利用したいと思いました。