わがままミニマルライフ

実家暮らしのミニマリスト。発達障害(ADHD、学習障害)ありでも、工夫してストレスフリーに生きていこう!

【断捨離】スノーボード

どーも、アリアです。

 

最近、絶賛断捨離中でございます。

 

そして、ついに。

長年手放したかった!

スノーボードを手放します!

 

f:id:aria-minimum:20181215213609j:image


f:id:aria-minimum:20181215213553j:image

板とシューズ。

ピンクが可愛くてお気に入りです。

 

かれこれ5.6年ほど前にその時のノリ?でセールで購入し、その後、元は取るくらいに使った途端あまり行かなくなりました。

 

それから多くても年1回くらいしか行かなくなり、持ち歩くのが嫌なのと私は運転できないので、迎えに来てもらうのが難しい時はレンタルしていて、もういらないなーとずーっと気になっていました。

 

これをずっと部屋に置いておくのが嫌で。

 

冬しか出番がないのに夏場も目に入るのが気になって気になって。

 

いろんなサイトでライン査定(写真撮って送れば大体の値段を教えてくれる)などやってみましたが、どこも数百円〜くらいでした。

 

古くなればなるほど売れなくなるし、早く手放したくて仕方がありませんでした。

 

捨てるのもお金がかかるし、捨てるよりいいか、って思いかけたんですが、そんな時ちょうど欲しいと言ってくれる人がいたので、その人にあげることにしました。

 

なので、今回は売りに出したりせず、知り合いに譲ります。

 

年末に取りに来てくれるようなので、ついに、さようならです。

ありがたや〜

 

しょっちゅう行くならもちろん購入して使った方がいいですが、こういう大型のモノって買うのはやっぱり基本なしかな、と私は思いました。

 

管理を考えたら私にはレンタルの方が向いていますね。(大体、板とシューズのレンタルで3500円〜4000円くらいですよね。)

 

レンタルなら行き帰りに持って歩かなくていいし、終わったあとのワックスかけもしなくていいですし。

(結局、ワックスがけなんて一度もしていない)

 

ウェアや小物類は残しているので、もし今後行くことがあれば板とシューズはレンタルにしよう!と思いました!

 

でも、もともとスーパーインドアなので、きっと、行かなくなるだろうな。笑

そうなったらもうその時は、ウェア等も手放します。