わがままミニマルライフ

実家暮らしのミニマリスト。発達障害(ADHD、学習障害)ありでも、工夫してストレスフリーに生きていこう!

【6回施術後】ケミカルピーリング

ゲオマートの宅配買取

どーも、アリアです。

 

ニキビ治療のため、皮膚科にてケミカルピーリングを受けています。

 

ケミカルピーリングとは、薬品を塗って肌表面の角質を剥がし、皮膚の再生を促すものです。

 

私が受けているのはグリコール酸ピーリングというもの。

 

施術の流れは

洗顔してメイクや汚れを落とす

②グリコール酸を塗る

③三分経ったら中和のスプレーを吹き付ける

④冷やす

というような流れ。

だいたい30分ほどで終わります。

 

ちなみに、私がいっている病院は全顔で、お値段8400円です。

(自費のため病院によって値段は変わります)

 

月一回通っていて、現在6回目。

そこで、ビフォーアフターを比べてみました。

 

①施術前のビフォー

f:id:aria-minimum:20190116221344j:image

赤みがひどい。

 

②6回目施術後のアフター

f:id:aria-minimum:20190119133624j:image

 

新しいニキビは出来にくくなり、ニキビ痕も薄くなりました。

鼻の横等が赤いのは脂漏性皮膚炎によるものだと思われます。

 

aria-minimum.hatenadiary.jp

 

 

かれこれ、皮膚科通院歴は10年ほど。

 

いろんな薬も試してきました。

抗生物質等が効かなくなり、漢方も試したけどイマイチで、ケミカルピーリングを試してみました。

抗生物質を飲むことが嫌で、薬を飲むことはやめてケミカルピーリングに切り替えました。)

 

6回目受けてみた感想は、

まだ、ポツポツとニキビができることはあるけど、効果はちゃんとある!

って感じです。

 

ただ、そこそこお値段が高いのでいつまで続けるかは迷いどころですね。

 

 

 

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』