わがままミニマルライフ

実家暮らしのミニマリスト。発達障害(ADHD、学習障害)ありでも、工夫してストレスフリーに生きていこう!

ゆうゆうメルカリ便を利用してみた!

 

セカンドストリート WEB買取

どーも、アリアです。

 

せっせと断捨離中なこともあり、数年前からメルカリのヘビーユーザーです。

 

普段、直接ポストに出しに行くことが出来ないため、ポスト投函のもの(レターパックorスマートレター)もしくは、たまにゆうパックを利用していました。

 

メルカリ便は存在はもちろん知っていたけど、今までと違うやり方は失敗したら怖いな、と思って避けていましたが、今回初めてゆうゆうメルカリ便を利用してみました!!

 

ゆうゆうメルカリ便は住所を知られることなく送れるのでとっても安心です。

 

①まず、売りたいものを写真に撮り説明を書いていつものように出品。

(出品自体もすごく簡単です。)

この時、発送方法はゆうゆうメルカリ便を選びます

 

②売れたら、このように表示されます。

f:id:aria-minimum:20190120123201j:image

やり方の説明が出るので、あとは手順通り進めるのみ!!

(全て↑の画面から簡単に出来ます。)

 

③郵便局に商品を持ち込んで、↑の手順通りに進めれば完了です。

 

ナニコレ簡単!!!

 

しかも、送料は売り上げ分から引かれるため、お財布を出して現金で支払う必要なし!!

これは嬉しい!!

 

もっと早く使えばよかった〜

 

梱包も、家にあるもので充分です。

私はリサイクル梱包派なので、家にある紙袋等、処理目的も含めてじゃんじゃん使います。

 

ゆうゆうメルカリ便の良いところは、住所を知られなくて済むこともですが、送料が距離で左右されないこと。

 

ゆうパックサイズのものでも、60〜100サイズのもので600〜900円で送れるようです。

(ゆうゆうメルカリ便は最高100サイズ、重さ25キロまで。)

 

メルカリの登録がまだの方は是非、まずは登録から!

f:id:aria-minimum:20190120124936j:image

 

RRZSCH

 

↑私の紹介コードですので、コピーして利用して下さい。

私も得しますので、じゃんじゃん利用していただければ嬉しいです。

 

そして、メルカリ便を使って要らないものはどんどん処分!

 

私は主に本の発送に使ってますが。

(本の出品も、バーコードで一瞬なのでこれがまたすごく楽。)

送料も、スマートレターや、ゆうパックよりゆうゆうメルカリ便利用の方が安い事に気がつきました。

 

今まで利用しなかったのがもったいない!

これから積極的に利用したいと思いました。