わがままミニマルライフ

実家暮らしのミニマリスト。発達障害(ADHD、学習障害)ありでも、工夫してストレスフリーに生きていこう!

【断捨離】ブックオフオンラインを利用してみた!

 

 

どーも、アリアです。

 

年末年始に片付けばかりしていましたが、再び本の処分をしました。

aria-minimum.hatenadiary.jp

(↑ちなみに、この時に処分できていなかった服をかけていたやつも、分解してきちんと処分しました。)

 

本は重たいので、店舗に持って行くよりは、ブックオフオンラインでの宅配買取が便利です。

 

 

気に入って、実はもう3回目の利用です。

 

今回、両親がずっと放置していたうん10年前の本ばかりを処分したため、ほとんど値段がつきませんでした。

 

2箱にわけて、合計86冊送りましたが、値段の付いたものは7点のみ。

7点188円の買取でした。

 

いらないものを引き取ってくれるだけありがたい!!

ですが、どうせ売るならちょっとでも高い方が嬉しいので、やっぱり何事も早めに処分に限ります。(新しいものは価値が高い)

 

基本的に

①読んだらすぐメルカリで売る。

②しばらくして売れなければブックオフオンラインを使う。

 

このパターンでいつも本は処分しています。

冊数が少なければ店舗に行くこともあります。

 

溜め込むと後も大変なので、すぐに動くことを習慣にしています!

(これは掃除・片付けに限らず大事!)

 

せっせと断捨離していますが、まだまだモノが多いです。